小山市情報局

私の地元、栃木県小山市を中心としたイベント・お店・グルメ情報など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ホームサーバー?

PCって本当に日々進化して、便利になっていきますね。

先日、あるサイトで、NECのホームサーバ・クライアントの「Lui」の紹介記事を見つけました。

早速、メーカーのホームページに飛んで読み解いてみたところ、自宅のホームサーバーPCを、外出先でも小型の端末で操作できるようです。(PCオンデマンド)

お客さんと打ち合わせをしていると、「今、自宅のPCに入っている○○のデータがあれば!!」と思うことも多々あります。これがあれば、そんな時も、その資料にすぐにアクセスすることが可能です。

更には、ホームサーバーPC内のアプリケーションも使用することができるようです。
仕事柄、お客さんのPCにインストールされていないアプリケーション(photoshopとか、Illustretorとか、Dreamweaverとか)を使うことも多いので、とても便利そうです。
簡単な作業なら、その場で対応できるということでしょうか。

また、撮り貯めたTV番組などを、接続している自宅のTVやPCで自由に見ることもできるようです。(コンテンツオンデマンド)

以前、家電量販店・K電器の店頭で、SONYのホームサーバー(?‥‥すいません、あまり分かっていません。)のデモを見て以来憧れています。
部屋でゴロゴロしながら、ノートPCで、好きな時に好きな番組を見られるなんて、何て贅沢なんでしょう!!

それにしても、どういう仕組みなんでしょうねぇ。想像もできません。f(^^;
接続も難しそうですし、便利に使う為にも最低限の勉強は必要そうですねぇ。

スポンサーサイト

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ainadesigns.blog5.fc2.com/tb.php/73-52939971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

Author:K村@Aina
小山市内でSOHOデザイナーをしているアラフォー女です。お酒も甘い物も大好きな万年ダイエッター。今年こそやせたいっ!!
お仕事ホームページ→
アイナデザインズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク_その1

リンク_その2

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。